拝啓 西畑

本人は見ないだろうから、まあ、いいか

2024.1.9

今日は、物凄く大好きで尊敬している西畑大吾さんのお誕生日。

本当におめでとうございます。27歳という数字に少しびっくり、初めて知った時はまだ20代前半だった。いつでも変わらず魅力的でいてくださりますね。26歳のあなたも心から大好きでした。

 

.

 

満たされない故の現実逃避でTwitterYouTubeの供給だけでは飽き足らず、Googleの画像検索で顔を眺めるだけという絶妙に笑えない時間さえあった2022年より、格段に満たされていて忙しくて追うことで精一杯だった2023年。それでも私にはずっとアイドル西畑が必要で、忘れたことなんてなかったしいつでも心を穏やかにしてもらっていた。本当にありがとうございますの気持ち。

 

気付けば自分の誕生日よりも大切になっている気がする。直接届けられるわけでもないのにケーキを用意したり写真を撮ったりこうやってブログを書いたり、こういうのって、全て彼への愛ゆえであることは間違いなくても大半は自己満だ。自分を満足させるためにアイドルを使っている。ちょっと残酷。それでも西畑を思う気持ちに嘘偽りは全くないし、彼への愛が彼を推す自分への愛を超えることも絶対にない。というか後者はほとんどない。綺麗にストレートな搾りたての気持ちで何年も大好きでいられるのは彼のおかげだとずっと思っている。彼が私の好きなアイドルでい続けてくれるから、裏切らずに素敵なままでいてくれるから、私は不安になる暇なんてなく好きでいられる。

 

彼女でも友達でもないのにいつも顔見せてくれてありがとう。あなたが本当に素敵すぎるせいで、そしてあなたが知りもしない私があなたを本当に好きすぎるせいで、知り合いですらない関係でこんなにあなたの魅力的なところを見せてもらっていていいのかなって少し罪悪感さえ覚えてしまう。もちろんこれが彼の仕事だということも、私がファンだからということもそりゃわかっているのだけど、ファンだからというだけでこんなにいただいてしまっていいのだろうか。それくらい魅力的であげればキリがないから困る。

 

あなたの顔。当たり前に好きです。もちろん綺麗なお顔だと思うけど、タイプでもないのに惹かれたのは誠実さが顔に充分すぎるほど表れているからだ。彼の良さは目を見るだけで分かる、それくらい良いお顔をされていていると思う。目線も口の動き方も目の奥の揺らぎ方も全部が愛おしい。年齢の割に見た目が幼くて、何年も変わらない可愛らしいビジュアル。あなたが一般の人として人生を送っていたら、きっと性格も覚悟も、それらが滲み出る顔も違っていただろうな。人生がそのまま描かれたみたいな奥行きが、彼の顔にはあると思う。

所作。アラサーではあるもののそれ以上におじさん。なぜそんなにおじさんなのか。でも多分あなたのファンは、そういうところに「オジすぎるだろ笑」とか言うのが好きだと思う。私です。唇を舐める瞬間も好き。

言葉。きっと嘘だろうなと思うことも沢山あるけれど、それはアイドルとして目的があってのことだと分かっているつもりです。「一緒に」を「共に」って言うところ、聞く度に西畑だなと思えて嬉しい。語っている時、たまに最後小声になる感じ。逆に少し声を張って語尾が上がる感じ、思えばもっと沢山の喋り方があなたにはあって、全部が好きだよ。

服。いつも絶妙にダサい。それかシンプルすぎてコメントしづらい。好きです。

 

声も、パフォーマンスも、歩き方とかも、私が見ることのできる範囲の全てを等しく最大級の気持ちで愛してる。どこが好きどうして好きじゃなくて、西畑のそれだから無意識に愛すべき対象になっている感じ。

 

こういう時に決まってしてくれるあの顔、とか、こういう時は大体こういうことを言う、とか、そういう「これこれ」をくれる度に、彼の"商品を提供する仕事"としての質の高さに安心させてもらっている。でも初めて見る表情も声色も好き。やっぱり結局あなたならなんでも良いです。きっとあなたの友人や恋人は、ファンの誰も知らない表情を沢山知っていて、そういう所に惹かれているんだろうなぁ。なんて素敵なことだろう。

27歳も、あなたがアイドル西畑として出そうとしたところだけをファンが受け取って、そして御家族やお友達、恋人などなど、仕事とはまた別に大切な人とはファンの知らない幸せを共有できますように。アイドル西畑にも、西畑大吾さんにも、物凄く幸せでいてほしいです。

 

隣にとか一緒にとかは言いたくない、私はあなたのファンで、隣にいるのは家族やメンバーや恋人の仕事だから。私が出来ることでもないししていいことでもないから、その分あなたが顔も知らないファンとして出来る応援を最大限したい。

 

私はあなたが何をしたら嫌いになるんだろう。想像しうるどんな悪いことも許せてしまう。彼がいつアイドルをやめても笑顔で送り出せるくらい、後悔のない愛し方をしたいです。

 

男の子の芸能人なんて好きになれないという私の絶対を覆してくれた、そして深い愛を持たせてくれたアイドル西畑!本当に大好きです。

幸せいっぱいの、心が豊かになる経験いっぱいの、大切な人との大切な時間がいっぱいの、最高の27歳になりますように。

あなたの幸せが誰にも壊されないように今年も願い続けます。